恋愛マニュアル104TOP > 恋のテクニック > 復縁の方法

復縁の方法について

 
復縁するための代表的な方法を調べてみました。

まずは、今の状況分析から始めたいと思います。


@ 連絡は可能。電話もメールも連絡が取れる。
A 電話しても出てくれない、メールしても返信が来ない
B 電話もメールも着信拒否。住所はわかり手紙は出せる。
C 住所も移転して連絡を取る方法がないが、共通の知人はいる。
D 共通の知人もなく連絡を取る方法がない。


@とAのケースは?

復縁できる可能性は大。でも、別れてからすぐに、復縁したいと言っても無理です。

自分を磨きながら、かなり時間を置くことが第一です。少なくとも3ヶ月。できれば半年は時間を置きましょう。

何かイベントや思い出の記念日など、連絡しても不自然とならない機会を利用して、簡単な近況報告から始めましょう。
最初は、自分の気持ちを伝えるのではなく、自分の近況を伝えた上で、相手を気遣う内容にすることがポイントになります。

彼氏できた?彼女できた?もし出来ていたら応援するよ!なんて、余裕ある言葉を送るのも効果的。
こちらも恋人が出来たように思わせて、お互いを恋の相談相手という立場に位置づけることが出来れば成功です。

相手に恋人が出来ていなくても、コチラに恋人が出来そうで、何かあったら相談に乗ってくれる?というようなスタンスをとれば、また連絡できるようになります。

もちろん、最初は長く話しすぎないこと。

相手に恋人がいる場合には、その恋人を悪く言うことは絶対にダメです。

自分の思いは我慢して、寄り添うことが復縁のコツです。


Bのケース

やはり、手紙を別れてすぐに出すのは効果的ではありません。

半年位たってから出すようにします。時間が必要です。

自分の近況を伝え、返事を催促するのではなく、返事をしたくなるような

内容にしましょう。

例えば、恋人ができそうなんだけど、悩んでいます。

ちょっと相談に乗ってくれませんか?というような内容です。

恋人ができそうなら、また付合いたいと言われないだろう!と気軽に返信

しやすくなるからです。


Cのケース

知人を通じて、新しい恋人のことで相談したい!と連絡を取ってもらうことが可能です。

このケースでも3ヶ月過ぎた頃からが効果的だと思います。


Dのケース

大変に難しい状況です。でも、縁があれば必ず再会できることを信じて、自分を磨くことに努力しましょう。

自分を磨いていないと、せっかく再会できても、復縁できる可能性はありません。

別れた時と同じように魅力が無いと判断されてしまえば、復縁はできないのです。

縁があれば、必ず再会できます。それが、縁だと思います。

管理人も、あの東京の渋谷駅前交差点の雑踏の中で、偶然に再会できた経験があります。

たった1秒違うだけで、再会できなかったと心から思っています。


また、自分だけでは、上手く復縁をすることが出来ない時には、復縁サービスを利用するという方法もあるようです。

サービス内容や料金も様々なので、よく検討してから依頼しましょう。
▼参 考 資 料

実際に本物の恋愛をするために管理人が参考にしたサイトです。

◎ PC版⇒知らないと損! 実際に出会えたサイト

◎ 携帯版⇒安全出会い系サイト集

恋愛のあれこれ記事一覧

恋愛の賞味期限は

恋愛の賞味期限は、何年か知っていますか?普通は、恋愛感情は4年位しか持続しないと言われています。つまり、恋の賞味期限は、4年だと考えられています。恋の始...

上手な別れ方

恋愛の始まりは終わりへのスタートだ!という言葉があります。どんな恋愛も必ず成就できれば良いのですが・・悲しいことに、多くの恋愛に別れが生まれるのも事実です。...

復縁の方法

復縁するための代表的な方法を調べてみました。まずは、今の状況分析から始めたいと思います。@ 連絡は可能。電話もメールも連絡が取れる。A 電話しても出てくれな...

恋愛関係にみる年齢の関係について

好きになれば年の差は関係ないと云われています。でも、年齢の差により恋愛関係も変わるものです。女性は男性と比較すると、精神年齢が高い人が多いようです。ですから...

価値観の合う恋人を作るには?

恋愛や結婚生活で一番大切なことは『価値観が合う』ことです。一時は、どんなに好きになった相手でも、価値観の会わない二人はいずれ関係が冷めたり、お互いに疲れきってし...

女性がうっとりするキスとは?

女性がうっとりするキスとは、どんなキスですか?この答えは、男性にはなかなか分からないかも知れませんね。女性は、好きでもない男性とセックスができてもキスはでき...

キスの種類は?

キスの種類をご存知ですか?キスの種類を覚えていなくても魅惑のキスはできますが・・話の種にどうぞ♪(笑)キスは、ライトキスとディープキスの2種類にまず分類でき...

ムードが高まるキスとは?

ムードは女性にとって、とても大切なことです。キスは、愛情表現であり、セックスはできてもキスはできないと考えている女性も多くいるほどキスは女性にとって大切な愛...

キスは触れそうで触れないキス♪

唇は、触れると快感を生みます。そして、触れ方によって感じ方も違います。指で唇に軽く触れてみてください。普通に触った時よりも、軽く触れた感じのほうが気...

リズムキスとカクテルキス

ディープキスの中でもリズムキスとカクテルキスはセックスの最中にすることが多いと思います。リズムキスは、相手の舌の表や裏に舌をくっつけてリズムよく入れたり出したり...

キスを誘う雰囲気作り

好きな相手と目が合うことでキスをしたくなることありませんか?これは、恋愛中の男女なら必ず味わう感覚だと思います。いきなりのキスも恋愛中の二人ならアリですがキ...

キスの素敵な誘い方

キスをしたくても照れくさくて、恥ずかしくてなかなかキスができないと悩む方は沢山いると思います。そして、キスをしたいのにできない状態で終わった時に、考えなければい...