恋愛マニュアル104TOP > 管理人の独り言 > 婚期

婚期について

 
確率的には生涯独りぼっちというのもあるのだから、婚期の今が大切だよね。独り身だと暇なときに時を構わず遊びにいけるし生活が手軽でいいんだけどなんとなくむなしいよね。

時折迷いもあるけど着実に前に進むしかないかなと思う。可能性的には生涯未婚というのもあるのだから、適齢期の今が肝要だよね。

んー、結婚相談所にも特長はあるから活用しない手はないね。今は確かに純情な恋愛観を持った人は少ないけど、ほとんどの場合気にしないよねぇ。

昨晩後輩からもらったE-MAILによると初恋の相手が結婚申し込みされたみたいでなぜか気落ちなのだ(ノ ゜Д゜)ノ。ワタシくらいの年格好になるとカレと共同生活しているひともいっぱいいるのかな。マジで羨ましいよ。

何といっても周りの親友を見ていると恋愛関係が2年続いて結婚、というのがすごく多いみたい。愛媛で会社員やってる男子の知り合いは忙しくて巡り逢いが少ないんだって。それも悩みだね。

例えば美人な女子は男ごころをくすぶるのかしら。と思ってみたり(^^ヾ) 。ラブロマンスも仕事も趣味も、単純にこなせるあたしでありたい、なんちゃって・・・(^^ヾ) 。

あたし、わりにパーソナリティーはいいほうだと思うんだよね。ぜんぜんOKよね。それから結婚依存症とかになってしまったら大変なことだけど、あたしは比較的OKよ。

恋の哲学というかな、人それぞれ色々な考え方があるね。相手に胸裏を見抜かれるのは怖いけど、心中を伝えられないのはもっと辛いよね。

予感でどうこうなるものでもないし結婚相手に求める人柄の部分で行動すればいいはず。つぎの合コンは思いっきりかわいい装いで行きたいから前もって用意しておこう。

個性の不一致はやがて別れの原因になるから、用心深く決めたいね。ときたま私って、自分勝手なオンナかも、と思うと気落ちするなあ。

基本的に大人のおつきあい、大人の恋愛に興味があるわけだし、あたし。

直接内心を伝えられなくても携帯では想定外にうまく気持ち伝えられるものだから変よね。今はつくづく種々の男子がいるなあ、と入念にチェックしているけど。

見た目がダメでもファミリー志向なのはメンズとして合格かも、と思える今日この頃。基本的に、甘い言葉を言う男の子には意外と弱いのよね(^^;) 。

世の中には肥満なオンナが好きな男の子もいるから、男心は読めないわ。男の子にとっては女子のビックリしたときの表情もアピールポイントとなるらしいね。ていうか、わかんない。
▼参 考 資 料

実際に本物の恋愛をするために管理人が参考にしたサイトです。

◎ PC版⇒知らないと損! 実際に出会えたサイト

◎ 携帯版⇒安全出会い系サイト集

管理人の独り言記事一覧

べた惚れ

ベタ惚れな関係を継続するつぼはなんなのかなー?ベタボレで胸を焦がれる巡り逢いをしたい! 堅実な人も大好きだけど、根暗なメンズはノーサンキュー。服装も化粧もばっちりキメて行っ...

男心

今遂次だけど変わっていく自分をひそかに誇らしく思う私。本当はメールだけでチヤホヤされるような書き方があれば最高よね。 だれか、容易に面白いメンズと両想いになれる方法を教えて...

独り身

きっかけは逃したくないけど、機会は何度も訪れるはず。独り身だと暇なときにいつでも遊びにいけるし生活が簡単でいいんだけどなんとなくさみしいよね。 色っぽさはオンナには必須だけ...

人間関係

人間関係は入念に選定かあ・・・。確かにね。それから、婚活に関してはヒマを作らないというのは鉄則なのよ。 あてもないのにケータイをきちんとチェックする癖はなんとかならないかな...

異性

きっちり異性を分かり合うことができるくらいの器の大きさが大切なんだなぁとつくづく思う。そうそう、、今度パーティーがあったら色っぽさできっちり恋人をゲットしたい! 時々迷いも...

婚期

確率的には生涯独りぼっちというのもあるのだから、婚期の今が大切だよね。独り身だと暇なときに時を構わず遊びにいけるし生活が手軽でいいんだけどなんとなくむなしいよね。 時折迷い...

シングルライフ

時たまシングルライフでやりたいことをやってから婚活を始めるのも最良と思うよ。カンタンな方向に走ると急激に自分を見失いそうで大変 (-_-;) 。 女性のあたしでも華麗なオン...

フィーリング

相手にフィーリングを見抜かれるのは怖いけど、フィーリングを伝えられないのはもっと怖いよね。世の中には背が高すぎな女性が大好きな男もいるから、男性心理は読めないわ。 話は変わ...

ラブロマンス

それはさておき、ラブロマンスに歳は関係ないと言うけれど、年令があまりに合わないカップルはNGでしょ。年を考えたらあたしの結婚には両親は楽観視しているんだけどね。 若干の自分...